まさかの展開……(汗

昨日、ECサイトのシステム構築を終え、ひとまず動作検証を兼ねて、20点くらいの商品を登録を終え、デザイン(見た目)的な部分をいじり始めたまではよかったのだが….。
どうしても、実装した物があり、試行錯誤したのだが、インストールしたバージョンではどうしても動かず、2つ上の新しいバージョンでなら動きそうな情報を発見。
支払いのプロセスなどで実装したいシステムが、新しいバージョンなら対応していそうだったため、意を決して、構築したシステムを一旦削除し、新バージョンを位置から手動でサーバーにインストールすることに….。

まあ、100歩譲って、新しいシステムにするのは、面倒だけど良しとしよう。

サーバーにデータを送り込んでインストールを開始。
インストール自体は、無事に完了。データベースとの連携も動いている。
しかしだ…..。なぜか、管理サイトへのログインに失敗をし、ウンともスンとも先に進めない….。(滝

何度か、ファイルを削除して、アップロードし直し、インストールの作業をグルグルと繰り返すも、どうにもらちがあかない….。

データベースの中身を確認し、プログラムを直接いじってチェックを繰り返すも…..(号泣

まさか、データーベース自体を直接触らなければならないことにまでなるとは夢にも思ってなかったわ…。

参った。

さあ、どうする。
こんな所で時間を喰っている暇は正直ない。直ぐにでも公開したいくらいなんだが…。

とりあえず、バージョンを1つ落として再チャレンジしてみるか…。
今夜寝る時間有るのかなあ…..。