リフレッシュ

ここ数ヶ月、色々な出来事があり、気持ちのリフレッシュをすることが全く出来ず、騙し騙しでなんとか自分をコントロールし、平常を維持してきた。

基本、仕事をすることは嫌いではない、忙しいのも嫌いじゃない、汗をかくことも嫌いではない。でも、それらは、個人的に息を抜くことが出来る環境が有ってのこと。

一方通行で、追い込まれ続けると、やはりミスが出たり、心と身体のバランスを保つことが難しくなるのは決して俺だけではないだろう。
今日は、久しぶりにスイッチを半分OFF(笑
「半分かい!」という突っ込みも聞こえて来そうだが、それでも、半分でもOFFに出来るだけでも大きい。

1ヶ月ほど前から始めた新たなバイト、その日その日で時間が異なるが、3時起床や5時起床なんて言うのも普通にあるのだが、今日は3時起床で久々に「海へGo!!」
決して、良いコンディションではなかったのだが、海に浸かり、必死にパドルをし、波にもみくちゃにされ、笑顔になった1日だった。
「休みなら、ゆっくりして身体を整えればいいのに」
そんな声が聞こえて来そうだけれど、違うんだよ、身体をいっぱい使って、仕事以上にヘロヘロになろうとも、自分の好きなことを名一杯楽しんだ後の疲労は、格別なご褒美。
まさに「心の洗濯」。
風が合っていなかったので、グシャグシャ、流れも強く、アウトに出ても、ずっとパドルをしていただけで結局1本も乗れず、身体を使い、頭を使い、自然と向き合いながら、波にもまれる。
最高だよね。(笑
1本も乗れなかったのは悔しかったけれど、スッキリした(爆
でも、乗れないから楽しいんだよねサーフィンは。悔しいからこそ、次はどうしよう、ああしたら良かったかな、もっと鍛えなきゃって次の課題が生まれてくる。

でも、明日は筋肉痛確定かな?(激爆