企業マッチングのための「Corporate Profile」作り。

7月の頭、商工会議所が主催する「アライアンス・パートナー発掘市」なる企業マッチングの会に参加をする。
完全事前登録制で、エントリー後に、商談を行いたい企業さんをピックアップし、商談依頼を行い、了承が出ると、事務局がスケジュール調整を行い、当日、対面で商談を行うという物。
このコロナ禍で、小売店も体力が厳しく、PRや広告にかけるコストが逼迫していることもあり、我々のような「制作業」は本当に厳しい状況にある。

ここ数ヶ月、WEBでの広告を出したり、B2Cのマッチングサイトに出店を試みたり、人づてで協力会社さんを紹介して頂いたりと、色々と販路を模索しているのだが、状況は一向に改善の兆しが見えない。

しかし、前を向いて進むしかない。

今回「アライアンス・パートナー発掘市」に参加をするにあたり「企業案内」を作成してみた。


英語で言う「Corporate Profile」。もちろんこんな物を作るのは初めてだし、何が正しいのかわからない。でも、逆に言えば「正解」なんていう物は無いんだと思う。
とにかくウチらしい「企業案内」を作ろうと。
3週間ほど、頭を悩ませてようやくデザインが完成。今日印刷に入稿をした。

小さな歩みでも、とにかく前へ、前進あるのみ!